煙草でいっぷく

タバコとキセルについて書いています

チェ・ブラックメンソール(che Black Menthol)を吸ってみました

いつものドミンゴメンソールが品切れのため、店員さんのオススメで、チェ・ブラックメンソール(che Black Menthol)を買ってみました。

f:id:cild:20200309092318j:plain

価格は、25g ¥600円。グラムあたり ¥24 なので、小粋や宝船よりリーズナブルです。

(※価格は購入時点のものです。ちょくちょく値上がりしているので、購入の際はお気をつけを)

チェ 25g ¥600(g:24)
宝船 20g ¥580(g:29)
小粋 10g ¥480(g:48)
ドミンゴ 40g ¥940(g:23.5)

帰宅して、さっそく開封しました。ひさびさの新種にワクワクが止まりません。


f:id:cild:20200309092357j:plain


刻み具合は、ドミンゴにくらべると、かなり細切りです。小粋よりみじかく、宝船より長い、という所です。ふわっとして、紙で巻くよりキセルにちょうどいいです。

リーフはていねいに選別されていて、形状がとてもきれいです。ドミンゴはめちゃくちゃ雑なので、よけいに良く見えます。

メンソール感は強めです。


f:id:cild:20200309092504j:plain


適度な湿度で、最後まで完全に燃焼しました。燃焼効率は抜群です。一定して吸えるので、よりおいしく感じられます。


f:id:cild:20200309092613j:plain


ドミンゴは湿度が高く、液が逆流して口にはいったり、粉ばかりになっていたのですが、こちらは大丈夫でした。

これは、かなりオススメできますね。


ながらくお世話になったドミンゴですが、今後はチェに乗り換えていきます。