煙草でいっぷく

タバコとキセルについて書いています

コルツ・クリアメンソール(COLTS CLEAR MENTHOL)を吸ってみました

前回に引きつづき、コルツのクリアメンソールを買ってみました。ドミンゴとおなじく、40g入りです。


f:id:cild:20200310092126j:plain


こちら、1袋づつ、しっかり密封パッケージングされています。価格は ¥930円でした。

(※ちょこちょこ値上がりしているので、購入の際はご確認ください。)


開封します。


f:id:cild:20200310092341j:plain


葉っぱは少し粗めです。ドミンゴほどではありませんが、チェ・ブラックメンソールよりはステム(軸)が目立ちます。細かく刻んであるので気にするほどではありません。


吸った感じは、他のメンソールにはない、独特な爽快感があります。ミントが弾けるというか、スパークリングワインのような口当たりです。

これは、なかなか良いです。

メンソール感は強いのに、舌を刺すような刺激はなく、まろやかな口当たりで、わずかにバニラも感じられます。

うまいです。

メンソール系を吸っている人は、ぜひ一度、試してみてください。