煙草でいっぷく

タバコとキセルについて書いています

タバコとキセルのご紹介「煙草でいっぷく」をオープンしました

ごあいさつ

こんにちは。「煙草でいっぷく」をご覧いただきありがとうございます。

管理人のチルドです。

近ごろの日本では、喫煙スペースもどんどん減り、愛煙家にとっては、肩身のせまい世の中になってしまいましたよね。

それは大都市のみならず、僕の住む地方まで及んできました。ちょっと駅前でいっぷくしようものなら、5〜6人の集団にとり囲まれて罰金をとられてしまいます。

たしかに、マナーの悪い喫煙者がいるのも事実ですが、お天道様の下まで規制するのはいかがなものでしょう。

しかし、国家権力にたてつくワケにもいかず、愛煙家はひどい無力感にさらされています。

当サイト「煙草でいっぷく」では、そんな愛煙家のみなさんが集い、和気あいあいとタバコについて語り合える、癒やしの空間を提供したいと思い、立ち上げました。

近代社会に淘汰されつつあるタバコですが、喫煙家同士、力を合わせて頑張りましょう。

全国の愛煙家のみなさま、どうかお力添えのほどよろしくお願いします。