煙草でいっぷく

タバコとキセルについて書いています

キセルでタバコ代を大幅に安くする方法

タバコがどんどん値上がりしています。でも、僕はそれほど痛くありません。なぜなら、キセルでタバコを吸っているからです。


1ヶ月のタバコ代が2万円オーバー

はじめに、僕がどれくらいタバコを吸うかというと、1ヶ月に60箱(1日2箱)ほど吸っていました。

なるべく吸わないように我慢していたのですが、それでも減ることはありませんでした。しかし、1ヶ月で2万4千円ですから、かなり痛い出費でした。

減らしたいけど、減らせない。

悩んでいたとき、知人から教えてもらったのが「キセル」でした。


キセルでタバコ代が半分以下に

キセルを勧められたとき、最初は半信半疑でした。けっきょくまた、沢山吸ってしまうと思っていたんです。

ところが、キセルは偉大でした。

キセルに使うタバコの葉っぱを「刻みタバコ」と言いますが、刻みタバコは、40グラムで1000円〜800円くらいです。

数字的に言うと、紙巻きタバコ40本分が、刻みタバコ10グラムと同じくらいです。

つまり、1日40本吸う人なら、キセルをどんどん吸っても、刻みタバコ10グラム(200円)分まで抑えられます。


これで月々のタバコ代が8千円程度まで抑えられるようになりました。2万4千円が、8千円ですから、負担が相当軽くなりました。

まだ試していない方は、ぜひ試してみてください。ヘビースモーカーの人ほどお勧めです。